So-net無料ブログ作成
検索選択

不都合な真実 [movie]

安倍総理も国会の答弁で見たと言っていた「不都合な真実」温暖化問題がテーマなのはモチロンなのですが、温暖化問題を通して見えてくるゴアという人物に焦点をあてた映画で、そういう部分でも面白かったです、ゴアが大統領だったら21世紀初頭は今とはまた違った世界だったんじゃないか。。という気さえしてきます。ともかく映画の最後に今からできる温暖化を食い止めるいくつかの方法というのが出てきまして、そのひとつに「この映画を人に勧める」というのがあったので、ずいぶん前に見たのですが勧めておきます。
http://www.futsugou.jp/

個人的な最近の不都合な真実は
衝動買いして1年以上使っているRowentaのジャスパーモリソンのコーヒーメーカー(コーヒーメーカーとしてはなにげに高い)よりもその前に使っていたBRAUNのコーヒーメーカーのほうがどう考えてもコーヒーが美味かったという事実をそろそろ自分でも認めていいんじゃないか。。という事でしょうか。まあ個人的な味の好みはあると思うのですが。


これはこれで魅力あっていいんですけどね〜。http://z.la/r61d1


現時点で、ヤフオクで1000円ですってよ奥さん!
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e67574185
BRITAのウォーターフィルタがカートリッジ式で交換できて、オプションの金属製のコーヒーフィルタを使用すれば半永久的に紙フィルターいらず※。現行モデルでもAmazonで8000円代後半。しかも下のポットは魔法瓶になってるので電気つかわずに保温、Rowentaのコーヒーメーカーだとタイマー式で2時間したら電源が切れるにしても電気で保温、と「不都合な真実」的にもBRAUNのほうがいいような気が〜。。

※かなり前のモデルなのでオプション部品なんかは各自でメーカーのサポートに確認してください。


nice!(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0