So-net無料ブログ作成

ゆれの中 [exhibition]

今週の金曜日よりギャラリースピークフォーにて2年ぶりとなる個展
新作展としては2005年以来の6年ぶりとなる展覧会を開催します。

白根ゆたんぽ個展「ゆれの中」

会場:Gallery SPEAK FOR
会期:2011.6.24 (fri)~7.6 (wed) 11:00-20:00  毎週木曜休/最終日は18:00まで


ギャラリートーク:
初日24日の18:30よりギャラリートークを開催します。
聞き手:小田島等 ゲスト:スージー甘金 作品解説:白根ゆたんぽ


公開制作:
ギャラリー内にてペインティング作品の製作をします。
6月25日(土)/7月1日(金)/2日(土)
※時間未定、TwitterまたはBlogにて追って告知いたします。


その他詳細情報や在廊予定などはTwitteなどにて告知する予定です。



release_set9.jpg



タイトルについて:
「ゆれの中」のゆれは英文表記でvibrationとしました。シェイクでもスイングでもなくバイブです。
3.11以降の日常、自分やまわりの生活を維持するためにとても多くの判断をすることに意識的になっている、させられている気がします。(Twitterのタイムラインを追い過ぎという話もありますが)
正しい/悪い ホントなんじゃない?/ウソなんじゃない? ゆれた?/ゆれてない 買う/買わない 出て行く/とどまる さわぐ/自粛する 食べる/食べない 飲む/飲まない ビールにしちゃう/いや酒はなしで 
2件目いっちゃう?/いやスミマセン終電でかえります明日早いんで などなど(?)…
もちろん2極化できる答えばかりではありませんが、その 0/1 の判断が続けて高密度で続いてる
現状を「こころのゆれの連続振動」というとらえ方でイメージした「ゆれ」です。


とはいえ会場には何の提案も回答もありません、ここ数週間で制作した色と形と筆跡などがあるのみで単純に見るだけで楽しめる作品を展示いたします。


みどころ:
今回は添付画像にあるようにほとんどが半・抽象画とでもいうような作品群となります。
展示平面作品28点の2点をのぞく26点がすべて新作です。
そのほか新デザインを加えたTシャツや
今回展示のデジタルペイントを収録したミニ作品集、ZINEなどの物販もいつもよりも充実させております。


デジタルペイントの出力15点、油絵6点、アクリル画7点、粘土による立体作品23点、
以上51点、2011年6月の現状対応済みの作品群を会場にてぜひご覧ください。


nice!(4) 
共通テーマ:アート

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。