So-net無料ブログ作成
検索選択

yutan_people [works]

amadana CHANNEL よりオリジナルの着せ替えメニューの新作を配信しています。待ち受け画面からメニュー、送受信画像、電池&電波アイコンまですべてつくりおろしです。とくにシンプル&面白なメニュー画面のサクサク感は体感していただきたいです。amadana携帯の方はもちろん、それだけでなく905i/705i以降のdocomoの方、よろしければぜひ。

menu_ill_set_mini.jpg
メニューのカテゴリーの特性ごとにそれぞれキャラクターを設定しました。待ち受けでは彼らが画面を漂います。

ojigi_ill_set_mini.jpg
電池、電波メニューはgifの透明部分をうまく利用して背景の画像の色によって表情かえる仕組みになってます。


www.amadana-channel.com.jpg
と、いうわけでどこまでもモノクロでシンプルな告知になってますが(笑)こちらからジャンプできます。


nice!(0) 
共通テーマ:アート

サンドでインド [works]

SUBWAYで期間限定サンドイッチ販売ということでそれにともなったサンドでインド!キャンペーン用のイラストを担当させていただきました。店頭でいいろいろ展開してるようです、サンドイッチもたべつつ店内の印刷物にも注目してみてください。

sanddeindo.jpg



nice!(0) 
共通テーマ:アート

UNICORN [works]

再結成して「蘇る勤労」ツアー真っ最中のユニコーンですが、そのツアーパンフの表4にイラストを描かせてもらいました。アートディレクションは安齋肇さん。イラストレーターとして自称もできないくらい駆け出しのころヒロ杉山さんのところへ仕事を手伝いに行ってわけもわからず拡大/縮小コピーやレイアウトを手伝ったのが当時のユニコーンのツアーパンフの仕事だったので、こういう形で再度関われるのは感慨深いです、というか解散しちゃってもう関われないと思ってたバンドに関われたのが単純にうれしいです。

unicorn_01.jpg

透明フィルムをめくるとー

unicorn_02.jpg

安齋さんから「トロイの木馬なかんじで〜」というオーダーだったのでこんな感じにしてみました。




話はかわりますが、RICHOのGRやGXなどのコンパクトデジカメにについてる斜め補正機能はけっこう使えますね、こんな写真を自動認識で上の写真のようにしてくれます。
unicorn_03.jpg



nice!(1) 
共通テーマ:アート

おつかれさまです。 [works]

amadanaCHANNEL のデコメ更新してます、今回はこんなのとか。

otukare.jpg


気分的には「おつかれさまですうううううううう」と振動してる感じで発音したい雰囲気です。
白地に黒だけのイラストなのでメール画面との相性が良くて男の人でも使いやすいかと、まだの方、デコメデビューに使ってみていただければ幸いです。

docomoの方、こちらからアクセスできます。
www.amadana-channel.com.jpg
www.amadana-channel.com

nice!(1) 
共通テーマ:アート

つぶやいてヤフオク [works]

すっかりとっくにアップされてました。。。ヤフーオークションでのやりとりでのちょっとしたエピソードをクローズアップしてそこに皆でセリフを入れ合って遊ぼうという企画です。このエピソードは反町隆史の「POISN」を購入したところ何をまちがえたか「SENRI」と文字がはいった大江千里のCDが届いちゃった経験を元にしております。。


http://geocities.yahoo.co.jp/gl/aucs_tsubuyaki/view/200612


nice!(0) 
共通テーマ:アート

3000GTB [works]

3回目がアップされました、今回は噂のぶりかえし系暴露本(by Stone field) 、ではなくてsonyの新製品でもあるパーソナルコミュニケーターをとりあげました。12日からソニースタイルで予約開始だって。なやむ〜。


http://www.mdn.co.jp/
読むのには会員登録が必要ですが、お金せびったりしつこいメール送ったりしないのでご安心ください。

ちなみにmyloはコチラ
http://www.sony.jp/products/Consumer/Mylo/index.html
ブログ形式で知り合いの書き込みをよんでる気分で、いろんな機能がよみすすめられます、
こういう製品紹介ってどんどん増えそう。


nice!(0) 
共通テーマ:アート

リメイクの誘惑4 [works]

井上夢人さんの連載コラム「リメイクの誘惑」の4回目がアップされました。もう4ヶ月たったとおもうとなんか早い。。そんなもう12月ですが、内容は「太陽がいっぱい」と「リプリー」をとりあげています。どちらも同じ原作小説が元になってる(あたりまえ)んですが、その原作本の当初の日本でのタイトルが「「才子リプリー君」だったってのがちょっとおもしろかったです。なにかと「太陽がいっぱい」とくらべられちゃうので 分が悪い「リプリー」ですが悪いトコばかりではなく、キャスティングなんかは素晴らしくてジュード・ロウやグウィネス・パルトロウなど「太陽〜」よりも俄然キャラが立って魅力的ではないかと。。特にフィリップ・シーモア・ホフマンの役は下品さや鋭さやひとクセある感じが俄然「太陽〜」のキャラを超えてるとおもいます、おかげで話がわかりやすくなるくらい、良い働き。じゃあなんで、アランドロンの2枚目どころがマットデイモンなんだっていうと〜まあそれはコラムを読むと結構納得できるのでした。


http://www.rironsha.co.jp/Mystery_YA/inoue/index.html


nice!(0) 
共通テーマ:アート

3000GTB [works]

MdNインタラクティブにて連載開始した「ユタンポ3000GTB」の第二回がアップされております。
http://www.mdn.co.jp/

まあどっちにも良さや便利さはあるのでね〜。という話なんですが
こういうのが出てくるとパソコンサイドがやはりうらやましくなったりします。
http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/dh-one_u2/
なんか、けっこう売れてるみたいです。


nice!(0) 
共通テーマ:アート

くろひつじ [works]

おちついてきた感のあるジンギスカンブーム、なくなる店はなくなっちゃってますが、残ってる店はキチンとのこってるわけで。そんな中、順調に支店を増やしている「くろひつじ」、実はここのメニューの裏面の「おいしい食べ方」なるものにイラストを描いているのですが、それがweb上で見れる事がひょんな事からわかったので、忘れないうちに書いておきます。しかも英語版もあってちょっとうれしい。こんなテイストで日めくりカレンダーなんかあったら自分でも欲しいんですがどなたか作りたい〜なんて方いませんかね。


日本語/英語の各ENTERから入って「おいしい食べ方」/「Best Way to Enjoy」をクリック
http://www.kuro-hitsuji.com/


nice!(0) 
共通テーマ:アート

ユタンポ3000GT B [works]

雑誌MdnのWeb版、Mdnインタラクティブにて4コママンガ「ユタンポ3000GTB」の連載がスタートしました。デザインプレックスという雑誌名を知ってる方には「復活の企画?」知らない方には「なんのマンガ?」という感じかもしれませんが、毎回毎回単品でもお楽しみいただけるよう勧めていこうかと思っております。ちなみにこのマンガの「ユタンポ」は白根”ゆたんぽ”とは別の”ユタンポ”という事にしておいてください。


http://www.mdn.co.jp/ 読むのには登録が必要です(無料!!!カンタン!!!)


nice!(0) 
共通テーマ:アート