So-net無料ブログ作成

amadanaN-04A X 海の日 [gadget]

amadanaケータイのN-04A、本日”海の日”につき待ち受けを「yutanpo」にすると登場するキャラクターがすべて水着になって登場します。季節ごとに来てる服が変化してくる仕様になってて(このページの下あたり見ると冬服ですね)夏に水着がチラホラ登場するのですが全員が水着というのは本日のみです。

amadana_uminohi.jpg


MENU>SETTING/SERVICE>画面表示設定>待ち受け画面>マイピクチャ>プリインストール>yutanpo
で設定できます。お仕事中の人もレジャー中の方も海の日気分をお楽しみください。

nice!(2) 
共通テーマ:アート

SAL [gadget]

「引き算でつくったガジェット」(と勝手に解釈してますが)SALの予約が開始されましたね。


5-1_large_detail_pc.jpg
詳細についてはコチラ



に、あわせてamadanaCHANNELにてスペシャル待ち受けFLASHが無料配信中です。
サルになってSALを使います…こちらもどうぞ。

banner2.jpg




nice!(1) 
共通テーマ:アート

IXY510IS [gadget]

仕事の資料撮影用に新規に購入してみました、仕事で使う写真は自分の手だったり顔の表情だったり耳だったりと人にみせられたものじゃないんですが、手軽に撮れてレスポンスが速いので手元において撮影しながら絵を描いてたりします。

今回の510ISはデザインが最初どうかな〜と思ってたんですが使ってみると小さいワリに持ちやすく操作もしやすいのであんまり気にならなくなりました。特筆はやはり今回のラインナップでキャノンが押してるこだわりオート逆行からマクロ撮影までいろんな状況をカメラが勝手に判断して撮影してくれます。リコーのように機能をカスタマイズしたりマニュアル撮影もやりやすいコンデジも好きですが設定などまったく気にせずバンバン撮りたいときにはかなり良いカメラかとおもいます。DISIC4搭載で28mm、しかもこの大きさでHDムービー撮影できます。



IMG_1628.JPG



IMG_1629.JPG



IMG_1630.JPG



IMG_1643.JPG
酒のみながらでもシャッターボタン押すだけで気軽にバンバン撮影できるのでこういう撮影にもつかえます。


IMG_1645.JPG
メニューに「アジコロッケ」と書いてあり、たのんでみたらこうくるか!のフォルムのコロッケ


IMG_1652.JPG
ぶどうのような甘さのトマト、居酒屋は梶原さんのご案内で、何を食っても美味しかったです。


写真はすべてIXY510ISのこだわりオートで。



nice!(0) 
共通テーマ:アート

SAL [gadget]

amadanaの新製品が発表となりました。

logo_green.jpg

SAL= Smile and Laugh というわけで使うと楽しくなれるムービーカメラです。

sal_02.png
というわけで一連の動作がカンタンにできるようです、USB端子が内蔵されてるのはかなり便利かとー、発売は5月。

nice!(0) 
共通テーマ:アート

amadana CHANNEL [gadget]

N-04Aの発売に先駆けて今月の19日からスタートしてます、amadana CHANNEL。

chn11_rpt3318_03.jpg

amadanaケータイ以外からでもアクセス可能です※
大人向けなデコメや待ち受けに使える日めくりカレンダーなど制作しました。


<デコメ>

yoroshiku.jpg

様々な業界に対応した挨拶用デコメや

nomini.jpg
女性からも飲みの誘いをしやすいようサポートしたり


omochi.jpg
大人なシチュエーションにも対応と、皆様のメール生活を豊なものにしていく予定です。





<待ち受けFLASH>

himekuri_02.jpg

「こんなふうには使えません」シリーズのイラストが日めくりカレンダーになってます。六曜対応なので験を担ぐ方面には便利かと。文字の上にあるamadanaマークはマチキャラです、ふわふわと漂っていていざという時に忍者に変身します。

himekuri.jpg

今回のフロントは画面とタッチパネルのみのシンプルな外観なので、なんだか日めくりカレンダービューアみたいにも見れます。しかし高解像度です。


アクセスはこちらから。
www.amadana-channel.com
www.amadana-channel.com.jpg
もしくは

i-mode>メニューリスト>【生活情報】企業・ブランド>家電・PC
※対応機種:domoco 905iおよび705i以降

<おまけ>TVCFも完成されてるようです。忍者もちょろっと出演します。



nice!(1) 
共通テーマ:アート

amadanaケータイN-04A [gadget]

amadana X NECのケータイN-04A23日に発売されました。前回の流れでひきつづきブラウンにしてみました。

soujyusin.jpg

まずはIC通信でデータもろもろ転送。メールやブックマークなどフォルダも反映されて転送されるのでかなり快適に機種変更できました。


machiuke.jpg

今回もスタッフのご好意で待ち受け、マチキャラに”yutanpo”の名前が!こちらはプリインストールされてる待ち受け画面。

ninjya.jpg
こちらは待ちキャラ。スゴいメンツにならんでますが…


matiuke.jpg

待ち受け”yutanpo”はこんな感じです。キャラクターが顕微鏡の中のプランクトンのようにゆっくり漂います。アンテナ本数がキャラの大小に反映、季節に応じて服も衣替えします。購入した方、夏のとある祝日は必見かと。


ほんの一部分とはいえ去年から長い時間かけて仕事で絡ませてもらいいろいろと勉強になりました、辛抱強くもろもろ調整していただいたスタッフの方々ありがとうございました。





nice!(1) 
共通テーマ:アート

N705i [gadget]

土曜日にとどきました。amadana X docomo X NEC のN705iの木目バージョンです。薄い〜着信音がキレイ〜TeiTowa氏の「N705i」ってオリジナル曲もプリインストールされてます、そのほかいろいろ素敵携帯です。現在使用中のブラビア携帯にもなにも文句はなく快適につかってるのですが、こちらをしばらく使ってみようかと、ソニエリのインターフェースに慣れた僕でも割とスムースに使えてます。今はFOMAカードの差し替えだけでケータイを気軽に使い分けられるので便利ですね。


イルミネーションウィンドウも大きくて見やすいです。


なにが素敵ってイラストがアニメになってあらかじめプリインストールされてるトコロが素敵です、しかも画像の名前が「yutanpo」ですよ!


nice!(0) 
共通テーマ:アート

Buddaha Machine [gadget]

結構前に流行ってたそうなんですが、全然知らなくて人のblog見て知りましたて、注文してみたら忘れた頃に届きました。マシンの中央に「心」が入ってるそうです。
スイッチを入れるとアンビエントなサウンドをループで奏でてくれます、切り替えスイッチでいろいろなパターンの音が出るので、数個まとめて購入して個展会場のそこかしこに微妙なボリュームで配置するのとかおもしろそうです。

あとは旅行に音楽って持って行かないんですが(というか現地で聴かない)、旅先でぼんやり山とか川とかながめつつビール飲みたい時とかのお供によさそうです。


http://www.fm3buddhamachine.com/


nice!(1) 
共通テーマ:アート

Sagaform cookbook pageholder [gadget]

仕事以外の話がつづきますが、ちょっと仕事に使う道具の話。注文していたものが届いたというので新宿のコンランショップに引き取りにいってきました。


キッチン雑貨を作っている北欧のメーカーSagaformのcookbook pageholder、料理するときに料理本を開いておくための文鎮。日本だとNintendoDSで料理が出来るソフトなんかありますが、べつに料理をするときに使うのではなく、イラストを描くときに資料の雑誌を机の上で開いておくのが地味に手間取ったりしていたので購入。重さはそこそこ、ものすごい分厚い洋書とかでなければ、ある程度の本を押さえてくれそうです。開いたページにフィットしそうなフォルムがポイント。


ページ数的にも内容的にも厚そうな(って文章読めないけど)MONOCLEも押さえ込んでくれます。


仕事以外でもお気に入りのページを開いておくのもよいかもしれません。


nice!(0) 
共通テーマ:アート

バッグ新着2点 [gadget]

新着といってもけっこう前に手元にきたものですが

梶原由景さんが代表を勤めるLOWERCASEとPOTER共作のトラベルポーチ、容量がけっこうあるのに加えて、中の仕切りも取り外し可能なメッシュバッグが組み込まれていたりといろいろ工夫されていて、使い道は結構ありそうです。個人的には手に持ったまま開け閉めできるハンドルとジッパーの位置関係がありそでなさそで良いです。


梶原さんによる解説はこちらを参照
http://blog.honeyee.com/ykajiwara/archives/2006/12/gift_the_store.html


もうひとつはサマーソニックでライブペイントを御一緒したコンドウコウジロウ君がメインデザインナーを勤める"reversal.dogi.design.works"のデカチャックバッグ、バッグ自体も大きめですがなにより大きいのはチャック(写真よりも実際見た方がインパクトありますコレ)。開け閉めする時に「ジ〜」とはいわずに「ガチガチガチ」とプラスチックのぶつかり合う音をたててくれます。開けるほどに自分の中のワイルドな物もひらいていきそうな気分(?)です。


お店が代々木上原にあるので散歩の途中で買いにいけるのもありがたい。こちらの帯ベルトも閉めるほどに自分の中の「柔」的なものが。。。

とはいえ、仕事は基本インドアなのでバッグとかあんまし必要じゃないんですよね、なのに買っては旅行に行きたくなったりしています。部屋にこもりっきりなのにモバイル製品好き、というのに似てるかも。


nice!(1) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。