So-net無料ブログ作成
検索選択

BLADE RUNNER [movie]

「ブレードランナー ファイナル・カット」新宿で見てきました、新宿のネオン街にインスパイアされてつくられたという2019年のロサンジェルスの街並みを2007年の新宿で体験できるとは、感性の里帰りというかなんというか、なかなか感慨深いものがありました。

で、個人的には気分が盛り上がってるので、そんな時はヤフオクだ!というわけで検索してみるとさすがブレードランナー、人気と歴史があるだけあって、いろいろ面白いものが売られてました。


デッカード所有のごつい銃、ブラスターのパーツ、のみの販売です。


ブライアント所長の雑然とした机にの上においてあった灰皿、だそうです。


デッカードが毛布にくるまって酒を飲みつつ自室のベランダから街を見下ろす…その時に使っていたグラス、だそうです。まだ東京引っ越してない時、このシーン、一人暮らししてベランダのある部屋に住めたらマネしたい〜と思っていたものでした(笑)。


棒の所が光る傘!酸性雨がしのげるのか?2980円とお手頃価格でポチっと入札したいトコですが、使い所がわかりません。。


そして、ブレ、ブレ!?ード、ラン、ナー?記憶にないけど、どんな曲でしょう。
羽賀研二バージョンのネバーエンディングストーリーみたいな内容だったら聴いてみたいけど。。。


nice!(1) 
共通テーマ:アート

不都合な真実 [movie]

安倍総理も国会の答弁で見たと言っていた「不都合な真実」温暖化問題がテーマなのはモチロンなのですが、温暖化問題を通して見えてくるゴアという人物に焦点をあてた映画で、そういう部分でも面白かったです、ゴアが大統領だったら21世紀初頭は今とはまた違った世界だったんじゃないか。。という気さえしてきます。ともかく映画の最後に今からできる温暖化を食い止めるいくつかの方法というのが出てきまして、そのひとつに「この映画を人に勧める」というのがあったので、ずいぶん前に見たのですが勧めておきます。
http://www.futsugou.jp/

個人的な最近の不都合な真実は
衝動買いして1年以上使っているRowentaのジャスパーモリソンのコーヒーメーカー(コーヒーメーカーとしてはなにげに高い)よりもその前に使っていたBRAUNのコーヒーメーカーのほうがどう考えてもコーヒーが美味かったという事実をそろそろ自分でも認めていいんじゃないか。。という事でしょうか。まあ個人的な味の好みはあると思うのですが。


これはこれで魅力あっていいんですけどね〜。http://z.la/r61d1


現時点で、ヤフオクで1000円ですってよ奥さん!
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e67574185
BRITAのウォーターフィルタがカートリッジ式で交換できて、オプションの金属製のコーヒーフィルタを使用すれば半永久的に紙フィルターいらず※。現行モデルでもAmazonで8000円代後半。しかも下のポットは魔法瓶になってるので電気つかわずに保温、Rowentaのコーヒーメーカーだとタイマー式で2時間したら電源が切れるにしても電気で保温、と「不都合な真実」的にもBRAUNのほうがいいような気が〜。。

※かなり前のモデルなのでオプション部品なんかは各自でメーカーのサポートに確認してください。


nice!(0) 
共通テーマ:アート

DESCENT [movie]

「DESCENT」という映画の試写会にいってきました。リリースを見る限り「オープンウォーター」的な「極限状況においこまれて」系のサスペンスかと思ったのですが、ハテ?そんなだけで第11回ファンタスティックフィルムフェスティバル最優秀作品賞?おかしいぞ、という事で気になって見に行ってみました、予感はアタリでして、かなりそれだけでは終わらない映画でした。とはいえ面白い所が全てネタバレにつながってしまうので、ここでうまく説明する事が難しい/でもお勧めしたい、というもどかしい状況であります。とはいえ趣向としては、結構偏った映画ではあると思うのでホラーやスリラー映画をお金払って見に行って純粋に楽しめる方にはオススメしますという感じでしょうか。怖い、暗い、狭い、痛い、ヤバイ、という感じはモチロン、いろいろな怖い映画の「怖い部分」がミックスされた感じでした。恐怖の演出がなにげに深みを感じるのはイギリス映画だから?

映画見た後だとけっこう息苦しくなるホームページはコチラ
http://www.descent.jp/


nice!(1) 
共通テーマ:アート